忍者ブログ
目まぐるしく移り変わってゆく、様々な日常の色を綴る。
カテゴリー
* 未選択(0) * 徒然(363) * 小説の事(29) * Rozen Maiden(13) * 魔法少女リリカルなのは(2) * 詞(詩)(15) * SS(2) * バトン(7) * FE(12) * ゲームの話(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[03/22 いちご]
[09/29 sui]
[09/24 火一]
[07/15 nacht]
[07/11 火一]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  カウンター
[495] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
2018/04/28 (Sat)
ゴールデンなウィークに入ったようです。
人によっては8連休? 9連休? くらいあるという大型連休。なんてうらやましいんだ……。

しかしながらこの連休、珍しく予定がないもので遠出する予定もなかったりします。
とりあえず溜まってる録画アニメ観て、ゲームして、たまに自転車でぶらりと中古屋に行くくらい、をぼんやりと考え中。スマブラほしいな~。
 
でもってどマイナーだけども一押ししたいゲーム『STELLA GLOW』。
キャラ育成をちまちまこなしつつ、ようやく目標の半分まできました。
 


魔女5人中3人をカンストに導いたぞよっしゃー! カンスト勢が増えてきたぞおらー!
いや~…モルモル長かった~…。フリーマップをたったひとりで延々と戦い抜いて戦い抜いてもう……ようやっとって感じで…つい先日、99まで到達しました。レベルアップ時の「わたし、強くなった?」の台詞が最後のときは心に沁みましたね。強くなったよ、ほんとに。
敏捷が低いだけで力も防御も充分。そして何より特化すべきは幸運の高さ。これには本当に驚いた。
失礼な話、物語や境遇上、とても幸せとは言い難い人生を送っているのに、薄幸さなどどこ吹く風と言わんばかりにべらぼうに高い運のおかげでクリティカルが出まくり、後方からの支援のみならず敵に大ダメージをお見舞いできるほどの火力も搭載する成長を遂げた。
薄幸少女のダントツはポポなんですけど、モルディ同様幸運の値は高く、この子たちは必殺をよく出してくれます。
……とはいえ大ダメージはクリティカルができたときなんで、通常火力としてはそこまででもないので過信は禁物ですが。

一番手こずるだろう子をカンストできたってのは強みです。しかしあと二人残ってるんだ…。
とりあえず、ヒルダさんはトリ。なんとなく(笑)。
いまは火の魔女のサクヤさんの強化に移行。いままでモルモル使ってて遠距離での攻撃に慣れちゃってるせいか近距離戦闘がきつい(苦笑)。しかもサクヤさん抜刀&納刀バージョンがあるから使い勝手が……(主に移動)。比較するわけではないものの、改めて近距離と遠距離の使いやすさを痛感する。
 現段階のレベルでひとりでフリーマップを戦い抜くことはまだ難しい。ので、横にアルトを添えておく。んで出撃。添えものアルトが不要になったなら、ひとりで出撃。
モルモルのときもそうだったけど、敵を何回かに分けて倒すと経験値が増えるんだなぁと。
体力が500ある敵を魔法とかで一掃すれば、入る経験値は1。しかし通常攻撃でちまちま殴りながら倒すと3~4は入る計算。(その敵が回復効果を持っていて、体力が回復するのを待ってからまた殴るの繰り返しも可)。

1回のフリーマップで、敵が20体くらいいたとして、多いときは20~30経験値は稼げると思います。一撃で倒さなかった場合のみですが…。
1回殴るだけでも1経験値は入る(宝箱も可)ので、面倒でも1回ずつ殴っていったほうがより多くの経験値を獲得できます。もんのすごく面倒なうえ時間もすごくかかりますけども。ええ本当に。とてつもなく。

……それをやってのけちまうとは、自分で言うのもなんだけどよくやったわ。面倒かつなかなかの苦行……。根気と愛がなきゃやってられません。そのキャラへの愛。そしてへこたれない根性。ぶっちゃけ何度も心がバッキバキに折れまくってることは気にしないぜ!
……サクヤさんの育成がきついと思うひとつは、キャラへの愛着がそれほどないってのもあるなぁ…なんて思ったりしたり。歌は好きなんだけどなあ…。

………先にヒルダ姐さんいっとくのも手か。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *