忍者ブログ
目まぐるしく移り変わってゆく、様々な日常の色を綴る。
カテゴリー
* 未選択(0) * 徒然(363) * 小説の事(29) * Rozen Maiden(13) * 魔法少女リリカルなのは(2) * 詞(詩)(15) * SS(2) * バトン(7) * FE(12) * ゲームの話(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[03/22 いちご]
[09/29 sui]
[09/24 火一]
[07/15 nacht]
[07/11 火一]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  カウンター
[1] [2] [3]
2016/04/30 (Sat)
気分転換のため久々に覚醒やってたんですけど、気づいたら配信のデータが増えてて。マップやらアイテムやら追加されました。

えっ! 今更何言ってんの!? と思われる方もおられるでしょう。しかしながらまったく知らなかったもんですから、でもってそれが課金システムならプレイする気もなかったですし。
でもどうやら配信のマップは課金ではないらしいってんで追加してみたらまあすごい。強力なキャラたちが仲間になるではありませんか。覇王のおっさんからインバースのおばちゃんまで、まあ恐れ入る。
なんかアイクみたいなのいるけど、あのマップ数の暴力もいいとこだろ(笑)。おばさんのマップの次くらいに苦労したぞー。

でも精神的にいちばん堪えたのはエメリナ様のマップだな…。心底驚いたのと…やっててガチで涙が出たマップは10章以来。嬉しかったんだけどただただ切なかった。そして心底思ったさ。どうしてクロムやリズと支援がないんだよ! と。肉とも支援ほしかったけど、せめて兄妹二人とはあってほしかったなぁ…。しかも記憶を思い出すタイミングも酷ですよね。あれはないよ…。

親子会話と兄弟会話を除く全キャラの支援は、この配信キャラにて終了。な、長かったー!
使う使わないは置いといて、なんだかんだ支援も楽しめたからいいか。でもなーレンハも…サイリさんと支援ほしかったなー……って言い出したらキリがない(笑)。

ifの暗夜ルナクラからの逃避でやってただけの暇潰しが気づけば熱中してしまっていたが、ルナクラ攻略も忘れてはおりません。
つい先日…こっちも相当に長かったですが、無事にクリアいたしました。うぉぉおーめっちゃ長かったー!! 始めたのは去年ですよ去年。ハハッ

最早何十回目なのかもわからない最終章マップ。出撃メンバー全員を薬漬けにして、防陣を組ませ、火力アップ。輸送隊に眠る杖をフルに活用し、ただひたすらにボスを目指して突っ切った結果。

見事クリア!! 7ターンクリアは最速だ!!
 
ありがとうみんな! よくがんばってくれた!!
そしてありがとうフリーズ! きみが輸送隊になかったらやばかっただろう。あの騎馬隊を止める術がなかったら本当に詰んでいたに違いない。ありがとう!!

嬉しかった。だがやはり全員無事ではいかない。
タクミ撃破の引き換えに二名の犠牲者。ひとりはビフレストで生還。しかしもうひとりは……。
くっ……ごめんねエルフィさん。うちのエースだったのに、杖のコンボくらいまくって上忍からえげつない攻撃くらいまくって、いくら守備隊形つけてても耐えられるわけないよね…! やっぱ忍者汚い。
無事生還を果たしたオフェリア嬢ちゃん。数少ない魔法枠なのでいなくなられると非常に困るわけでして、対ジェネラルキラーとして必須要員。そして必殺要員としても超必要。

でもってやっぱりとどめはマイユニットに限るよね! ってなわけで、別にこだわらなくていいと思うんだけども高火力なキャラなので、飛行系(ベルカさん)で運んで、そのまま組んで、撃破成功。サンキューベルカさん愛してる。

いやもー……終わったあとは脱力しましたねー。エンディングの歌が沁みる沁みる(笑)。
ルナクラってクリアしたらあいさつカードのとこが金色になるんですね知らなかった。ああ…なんか感動(笑)。ルナティッククリア済み、だって!(落ち着け
次はいよいよ白夜のルナだなって思ったけど、当分ルナティックはいいや(笑)。

とりあえず当面は、覚醒の配信キャラとのS回収のため、男女のマイユニデータをあっちこっちしそうです。
PR
2016/04/02 (Sat)
こういうのを無理ゲーというのだろうなと。つくづく思うのです。
かろうじて通信せずに進めてきて、やっとこさここまで来て、もうあとちょっとってところで躓いて、止まってる。


暗夜のルナティックがクリアできない。


終章が…最難関すぎる…。27章はまだいけるんですよ。中央の連中さえなんとかできればまだ突破できる。
んが、終章の難易度が凄まじい。スカディ…じゃない、タクミに辿り着く前に戦死者が続出します。レベルが20いってようが防陣組んでようがステータスがカンストしてようがお構いなしに屠られる始末。杖のコンボマジ鬼畜。さすがルナティック。えげつないぜ!

いやもー…この苦労する感じ覚醒でもやった記憶あるなあ。でも覚醒のときのルナティックは途中で詰んで、結局ルナ+までいけたことがないというか……。
うん。ぶっちゃけ覚醒のルナクラもクリアできなかった。ヴァルハルトと戦うマップで詰んで、投げた(笑)。たしか19章の『覇王ヴァルハルト』だったか。
あそこまでは…いけたのに…。リベラさんの尊い犠牲があって来れたのに…無念。もしまた気が向けば、挑戦するかもしれない。

兎にも角にも、当面は暗夜ルナティック。もうここだけだ。あとはこの終章だけなんだからどうあってもクリアしたい。でも戦死者は出したくない。…まあこの考えが甘いんだろう。
保険の意味合いも込めて、サポート名鑑から自分のデータのお助けキャラを数人連れてきてはいるんですけど、ほっとんど使ってないですね(笑)。
なんか…やっぱり暗夜で育てたキャラで行きたい、みたいな気持ちがあって。愛を注いできた子たちを使いたいんだよと、自分でも妙なこだわり持ってて。
でもそれでどうにかみんなで終章まで……………、よく来られたな…(ぇ

リアルラック高くないし運に任せるゲームでもないので、なんとか踏ん張っていきたいところ。今年中のクリアを目標にするかな! わぁ現実逃避。
2015/10/17 (Sat)
うぉおおおー!!
最近またパソコン調子悪くて更新できてないぞー!!


……てなことで、また随分間が空いちゃったなあ。もう秋ですってよ…。


白夜をクリアし、いま絶賛暗夜をプレイ中です。間間に白夜もやってますが。透魔? なにそれおいしいの? てなわけでやってません。きっとやることはないでしょう。

弟からの助言でちっちゃいデバイス? みたいな無線のやつ買って、なんと! インターネット繋がっちゃったYO!
なんかよくわからんがキャッスル訪問とかできちゃってる感じだ! すげー!!
これで埋まらない支援とか支援とか支援とか集められるぞー!!

ぶっちゃけ1週目でできた支援は、いっこだけでした(苦笑)。マイユニと、結婚相手のみ。
相手? もちろんカミラ姉さんです! このための暗夜といっても過言ではなかった! あとの人たちはほぼA止まりで、Sにはとても……。
なので最終決戦メンバーも、ひーどいメンバーでしたよ。戦える人の少なさときたらない(笑)。

マイユニにカミラ姉さん、エリーゼにエルフィさんにフェリシアさん…、レオンにマークス兄さんにフランネル…、あとベルカさんとアクアさん。
それからブノワさんにシャーロッテ…オーディンにハロルドさん……だったかな。最終メンバー。

前半は戦える人たち、後半はただ防陣に入るだけの人たち。レベルはくそ弱くて。
最後のマップはきつかったなあ……陰の功労者はフェリシアさんと、杖Sのビフレスト。あれがなかったら我々は詰んでいた。
そんでもってまったく容赦のないタクミ……まじスカディ…。

白夜やりすぎて、暗夜で白夜のきょうだいたちと戦うイベントの抵抗感ときたら…。
きつかった。ほんとにきつかったです。リョウマ兄さんのイベントは…ちょっとガチで涙が出たなぁ…。ヒノカ姉さんのマップもそうだったけど……白夜きょうだいたちに愛着がありすぎて、戦えねーよ! 的な気持ちに何度なったことかわかりゃしない。
こっちじゃエリーゼ元気に生きてて、それがまた涙ちょちょ切れるし…。

いま暗夜2週目をプレイ中で、支援も、結婚相手も、育成も、まったりのんびり考えながらやっております。子供たちもぼちぼち迎えに行ってな。
資金が限られてるんで無駄遣いはしないようにしたいのに、キャッスルに良スキルがたくさんあって、金が……飛んでいく…。

み、ミドリコちゃん! ミドリコちゃん!! エリーゼと一緒に左うちわ持ってそのへん闊歩してきてくれええー!!
2015/08/01 (Sat)

こう暑いとゲーム機もすーぐに熱もっちゃって、あっついのなんのって。涼しい部屋でやりたいとこなんだけどもなかなか思うようにいかず、熱々でホッカホカの3DSでFEを満喫しております。
……これ、だいじょうぶ…か?

やっていることは変わらず、キャラクター育成と支援集め。
マイユニの男女ともにデータを作って同時進行してるんですが、集めすぎてて何がなんだかわからなくなってきた(笑)。
誰と誰してないとか、誰と組ませようかなとか、妄想はかきたてられるが頭が混乱してくる日々が続く。結婚させたい相手だけじゃなくて受け継がせるスキルも考えるとなると骨が折れまくるので、受け継がせスキルは今回はちょい断念。一度にやるのはきついので後日改めて。

けど遭遇戦と中断セーブのおかげもあってか資料館の支援会話回想が充実してきたー!!
まだ迎えに行けてない子供たちもいるけど、大分集まってきたんじゃなかろうか。

続きより引き続きゲームのお話。
頭茹ってておかしな発言が多々ございますので、気分を害される方はお戻りを。
  


2015/07/11 (Sat)
ちょっとちょっと! 第3のルート解禁早すぎだよー! まだこっちのルートクリアしてないってのに早いよー!!
しかも遭遇戦あるっていうしそこそこ自由に育成もできるっていうし、わくわく感がすごいぞ! やりたくなるじゃないの!
…まあインターネット環境ないし、接続できないし、どっち道ダウンロードできないんですけど。
課金てやつですか? 無理っすわ。……こんちくしょーめ。

そして続きからは引き続きゲームのお話。
キャラクター育成をのんびりまったりと、支援集めをゆるりと展開中です。
相も変わらずネタバレ要素を含みますので、嫌よ嫌よな方はスルーを。
  

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *